--'--.--.--

スポンサーサイト





********************************
記事をお読みいただき、ありがとうございました。
↓ポチッと押していただけると 励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.08.Sun

IKEAテーブル内の収納とMAGISのトラッシュボックス

SH3B0196.jpg
IKEAで購入したリビング用のテーブル、ラムヴィークです。

SH3B0200.jpg
実は両サイドが

SH3B0202.jpg
このような収納引き出しになっています。

私が、買い換えになってでもテーブルをこれにしたかった最大の理由が
コレ。(古い方は和室で使用することにしました)

リビングのテーブル周りって、ノートPCやら雑誌やらリモコンやらでかなりごちゃつくのですが、
それらすべてこのテーブルが収納して隠してくれるわけデス


我が家の収納の仕方がこちら↓

SH3B0198.jpg
IKEAで購入した ラショネル ヴァリエラっていうカトラリートレイを使用します。

SH3B0199.jpg
これが、引き出しに ふちの部分がちょうど引っかかる感じに収まり、
引き出しを閉じる時もまったく邪魔になりません。

SH3B0203.jpg
なので…
下段にはノートPCやコード類を収納、

SH3B0205.jpg
トレイをその上にセットしてリモコン類をトレイに収納する形にしました。

SH3B0206.jpg
ただ これ…
素材がちょっとペラいので
物を乗せるとこんなにゆがんじゃいます(笑)

使い方が違うので仕方がないですね
自分で何かしら工夫して、補強して使うようにしなければ……。

(※補足)
SH3B0213.jpg
トレイの裏っかわ、画像赤丸部分にテープを貼り、補強しました。
SH3B0214.jpg
SH3B0215.jpg
これで問題解決です(笑)
(※補足終わり)



SH3B0212.jpg
雑誌は引き出しではなく、この部分へ入れてます。
あ お掃除ロボットも(笑)



SH3B0210.jpg
そうそう、先日楽天で注文したMAGISのトラッシュボックスが届きました
やっぱり
ゴミ袋が見えないとスッキリしますねー。


こちらのお店で↑ポイント10倍で購入♪


チューブラーオムとは最後まで迷ったけど


SH3B0207.jpg
やっぱり持ち運びの時にも片手で持てるというのがイイ!!
(ちょっとゴミ映りすぎでスミマセン/苦笑)

SH3B0208.jpg
Sサイズですが、大きさも十分でした。(チューブラーオムと容量もあんまり変わらないかな?)
マットな黒だし、イメージにもピッタリでした


ついでに
リビングのティッシュカバーは↑コレ使ってまーす


スポンサーサイト




********************************
記事をお読みいただき、ありがとうございました。
↓ポチッと押していただけると 励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ


furniture/goodsトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

インテリア*love

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

2012/03/13(火) 23:41:10 | URL | [ 編集]

モンナ

コメレスが遅くなってすみません!って、どころの遅さじゃないですね。(汗)申し訳ありません。管理室に入れなかったのでコメレスできませんでした。ごめんなさい!
リンクは全然問題ないですよ。こちらこそご連絡ありがとうございました^^

2014/06/04(水) 09:22:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

